カノッサ好きに100の質問



大好きなshellyさん制作の「カノッサ(叶×三蔵)好きに100の質問」に回答してみました!




※まずは基本からv※


1 まずは有難くもこの質問に答えてやろう!と思った理由と、意気込みをお願いしますv

ママン!<おれが言うな。
おれやるよっ!黒金コンビネイションという、ベルバラ以来のマイ好みを炸裂させるよっ!『螺旋』を手にとりつつ…


2 ではお約束で、あなたのHNとその由来をv

よしきかおり。高校時代のPNと、本名組み合わせで。未だに「よしき君」と言ってくれる旧友がいるのは、結構嬉しいです。


3 「最遊記」中、あなたの最も好きなキャラは?(外伝・アニメ・小説(笑)含む)

三蔵様!……もしかしたら、八戒かも。


4 そのキャラが好きな理由を簡潔にどうぞ。

三蔵: ほっとけないの、このヒトのことv
八戒: ほっとくと、どーなっちゃうんだろ、このヒトは?


5 逆に、「コイツだけは勘弁!」というキャラは?

李塔天。


6 その理由も是非。

うんこ頭とか。お人形趣味のオヤジなことだとか。ひげヅラなのになるしー入ってそうなトコだとか。


7 もし1日だけなれるとしたら、どのキャラになりたいですか?

ごじょさん!三蔵一行観察に、これほど楽しい位置はないと思う。
次点で捲簾。……もてますよ!もてたからどうするって訳でもないですが、もてるの楽しそう!


8 その人になって、何をしますか?

……だから、もててみたいです。おねーちゃんたちに。<複数かい!?


9 「最遊記」を好きになって、「良かったな〜v」と思う事を挙げて下さい。

人の輪?
沢山の方と、楽しく会うことが出来たこと。


10 逆に、「最遊記」関連で「これはイタイな・・・(涙)」と思う事があれば。

……家事より楽しい趣味。当然の帰結がワタクシを待っていた。たった今も、後ろに畳まれぬ洗濯物が…!


※続いて「カップリング」編v※


11 最遊記カップリング。あなたの好きなカップルは?

83です。


12 そのカップルにハマッたきっかけ、もしくは理由を教えて下さい。

八戒さんの魔力かと、今は思います。


13 「最遊記」中、最も「受け受けしい!」と思うキャラは?

三蔵と紅孩児!<即断


14 「最遊記」中、最も「攻め攻めしい!」と思うキャラは?

ハチ、ごじょ、ごく……


15 「コイツはチェリーちゃんだろう」と思うキャラは?

それは、紅孩児だろう!(笑)


16 「コイツは絶倫だろう」と思うキャラは?<下品で申し訳ない・・・(^^;)

八戒さん。


17 「コイツは耳年増だ!」と思うキャラは?

八戒さん(幼少時代)。


18 「コイツはムッツリだ!」と思うキャラは?

八戒さん(花喃以前)。


19 一番潔癖そうなのは?

八戒さん(本当にそうか?)。

20 一番好きモノそうなのは?

八戒さん(涙)。


※いよいよ「叶」編v※


21 「螺旋の暦」に登場する叶。ご存知でしたか?

はい♪


22 あなたの「叶」に対する印象。一言で言うと?

……ヘタレ。大人の男としての駄目さ加減が、なんともうまうまな気が致します。


23 叶の推定年齢は?

35!美味し頃!


24 叶が「黒」以外の服を着るとしたら、どんな格好をさせてみたいですか?

ド派手な刺繍たっぷりのチャイナとか、いいかも。色は黒金メインで、ずるんと足首まで長いようなの。


25 叶の目の傷。あなたが想像する理由をお聞かせ下さいv

喧嘩、かな?鍛冶師として落ち着くまでに、結構放浪とかしてそう。


26 叶と命。2人の関係はどの程度まで進んでた?(^^;)

飽くまで、命ペース。例えば花を摘めば、その花を活けてふたりで眺めて。
「明日はもっときれいな花を摘んで来ますわ!」
爽やかに去る命の出てったドアを、苦笑交じりで叶が眺める、とか。


27 叶とちび三蔵。2人の関係はどの程度まで・・・(笑)

……叶、相手のペースを乱すのは好きだけど、本気で一線越えないような気が^^;越える時には……別れる時?


28 鍛治師以外で叶に似合いそうな職業は?

動物のお医者さん。


29 叶の銃の腕前は?

普通に「練習した」程度の上手さ。


30 三蔵の服と荷物。叶は結局何処に隠してた?

「埋めた」派です(笑)


※そして「カノッサ」へ・・・v(微笑)※


31 三蔵の、叶に対する第一印象は?

知らない大人。警戒。


32 叶の、三蔵に対する第一印象は?

拾った獣の仔。


33 叶を動物に例えると?

豹かな?ちょっと、ライオンにはなり切れないヒト。


34 三蔵を動物に例えると?

オオカミ。孤高だけど、遠吠えで仲間呼んでるの。


35 叶&三蔵。2人にコスをさせるとしたら?

『ベルばら』オスカル&アンドレか、『銀河英雄伝説』ラインハルト&……相手、誰だ?是非、帝国の軍服なふたりがよいのですが、思い浮かびません。


36 叶&三蔵がデートをするとしたら(笑)どんなデートでしょう?

ちび三蔵と叶で。住居の傍の小さな畑に、その日の食べ物を獲りに。
「好きなもんがあったら、適当に収穫してくれ」
「別にそんなもんオレは……苺も、いいのか?」


37 叶&三蔵がケンカ。その理由は?

理由も何も、ひっきりなしじゃないんでしょうかー?(笑)だって、叶ってずっと三蔵のコト構いっぱなしじゃないですかーーー。


38 仲直り(笑)するとしたら、どうやって?

図々しさ演出の叶が、三蔵を立てる形で。


39 叶から三蔵に言って貰いたい科白は?

「もっと素直になっても、いいんだゼ?」


40 三蔵から叶に言って貰いたい科白は?

「ヒトのことより、てめェの世話見てろ」


41 三蔵の中での、叶のポジションは?

過去の人物。<shellyさん、ごめんーーー


42 叶の中での、三蔵のポジションは?

在りし日の思い出に直結する、まだ癒えぬ傷痕。『螺旋』以降は、
「…また、会いに来いよ。何時かな」
確約を持たずに、ずっと待ち続ける旧友みたい?


43 叶と三蔵。デキてるとしたら(笑)いつから?

出立の前の晩。


44 そ、そのシチュエーションを是非!(笑)<おいおい抑えろよ。

「……随分と手の込んだ場所に隠してくれたな」
 月光が、開いた扉から差し込んでいた。
 青白い輝きを受けた三蔵が、泥まみれの包みを手に、扉に寄り掛かり叶を見た。
「返して貰う」
「もっとゆっくりしてけばいいのにな。ンなもんより、普通の格好の方が、お前、似合うぜ?」
 グラスを手にした叶は、微かに微笑んだ。
「命相手にバカっ話したり、その辺ぼーっとふらついたり。……そんな暇のつぶし方なんざ、今までしてこなかったんだろ?」
「余計なお世話だ。オレにはそんな暇なんかない」
「ヒトの酒の味知ったり、煙草の咥え方覚えたり。……そんな当たり前の時間が、必要なんだよ。ガキにはな」
「オトナってのは、よっぽどクダランもので出来上がってるらしいな」
「くだらねえよ」
 叶は笑い、グラスを置いた。
「そのクダラナイものが、どれだけ胸を占めてるか。そんなもんまで覚えてく時間があれば、よかったのにな」
 琥珀色の瞳が、笑みに細くなった。
 至聖の証を胸に抱えて唇を食いしばる三蔵に、優しく向けられた。
「…ガキでいられる時間が、もっとあったらよかったのにな」
 腕が差し伸べられ、三蔵は一歩一歩、叶に近付いた。
「そんなクダラナイものなんざ、オレは要らない。全部忘れる。何も、オレの中には残さない」
 三蔵の腕から包みが落ちた。
 重たい音は、叶の腕の中の躯には、酷く遠く感じられた。
「お前は、全部忘れたっていいんだよ」
 月明かりに、重なる影が浮かび上がった。
 ふたりの足下で、三蔵の腕から落ちた包みから、小銃の鈍い蒼が覗いていた。

シチュエイションってか、一度書きたかったのでつい。


45 カノッサパラレル。萌える設定は?

道場のセンセが叶で、三蔵は通ってくる少年剣士。三蔵の防具は白v


46 「螺旋の暦」で、一番萌えた科白を教えて下さいv(カノッサに限らず)

決闘前、八戒さんが叶を殺せと迫る件の会話部分。<shellyさん、またまたごめん!


47 「螺旋の暦」で、一番好きなシーンを教えて下さいv( 〃 )

「起こさないで下さい 新婚部屋」


48 八戒から見た叶は?

敵(笑)。多分ずっとぴりぴり。


49 悟空から見た叶は?

怪しい。でも三蔵の知り合い。じゃ、いっかー。


50 悟浄から見た叶は?

胡散臭い、でもどこか自分と通じる部分のある男。


※更に「カノッサ」へ・・・vv(激微笑)※


51 叶は三蔵のどこが気に入っていると思いますか?

動物ちっくな処。この人馬鹿なガキが好きだと思う。


52 三蔵は叶のどこが気に入っていると思いますか?

踏み込まない処。


53 叶から三蔵にモノ申す!ココが気に食わない!

「もっと食えよ。そんなだからおチビちゃんなんじゃないのか?」


54 三蔵から叶にモノ申す!ココが気に食わない!

「……(額に青筋)。フン。中年は流石に躯の管理に気が回るな」


55 名前ネタ。(笑)叶になったつもりで、ちび三蔵に呼びかけて下さい。

「トウィーティちゃん♪」
ワーナーブロスのアニメの、滅茶苦茶強い黄色い小鳥ちゃん。
……ごじょは差詰めウッドペッカー?


56 ちび三蔵になったつもりで、それに答えて下さい。

「……。(きーーーーっ!)」


57 お山の同棲生活(汗)で、叶がちび三蔵に作った料理はどんなものですか?

豚汁。栄養たっぷりを、大鍋一杯。なくなるまでふたりで食い続ける。そらうちんちか。


58 それを食べたちび三蔵の反応は?

三蔵は食い物に文句は付けません。味がよっぽどでなければ。


59 お山の同棲生活(呆)。一人暮らしの叶の家には、ベッドが一つしかない!夜はどうやって眠りましたか?(くすv)

ソファで寝た振りする叶が、さんぞが寝入った後にベッドに潜り込む。


60 「またな。」は実現すると思いますか?

八戒さんが荒れそうだなあ……


※超バカ質問。何なら飛ばして下さい・・・(汗)※


61 叶と三蔵が結婚!<バカ。 叶のプロポーズの言葉は?

「よお。これにハンコ押せ」(婚姻届差し出して)


62 それに対して、三蔵の返事は?

「アホかーーー!」
ハンコどころか、いつの間にか拇印ぐりぐり押されてたりして。


63 それを聞いた悟空の反応は?(笑)

「俺、何処へでも付いてくから!三蔵は俺を置いて行っちゃ駄目だ!」押し掛け居候。


64 では悟浄の反応は?(笑)

ひたすら笑う。


65 そして八戒の反応は?(笑)

……だから、コワイんですってば。


66 結婚式は神前?仏前?チャペル?<ホントにバカ・・・。

チャペルウェディングで、レースにドレープにブーケにベール。


67 三蔵の花嫁衣裳姿に、叶が一言。(笑)

「おい、これもだ」片方のガータ持参。


68 それに対して、三蔵の反応は?

「アホか!マジアホか!!」


69 新婚旅行はどちらへ?

北海道。「レンガ倉庫と富良野ラベンダー花の旅」新聞によく載ってるツアー。
叶的には、ラベンダーで三蔵の瞳の色に合わせて喜んでる。三蔵がそれに気付くことはない。いや、叶って、アピールしそうだな。


70 2人の新婚生活。どんな感じ?
三蔵をオモチャにして喜ぶ叶。


71 子どもは何人?どんな子ですか?

……。ひとり。三蔵似の女の子で、叶溺愛。「絶対嫁には出さない(100%本気)」


72 叶はどんな夫&パパになると思いますか?

どこか、浮世離れしてそうな気も。でも子供は大事にするような気がします。


73 三蔵はどんな妻&母<おい・・・。 になると思いますか?

荒い。とにかく荒い。


74 Hは週どのくらいのペース?<湧きまくり。

2〜3日おき?でもおイタはエブリデイ仕掛けそうな叶さんなのであった。


75 叶から三蔵にプレゼント。何をあげましたか?

小さなアクセ。目立たないようなの。


76 それを貰った三蔵の反応は?

「けっ」っとか言っておいて、ちゃんと身に付けてるんだろーな。


77 三蔵から叶へプレゼント。何をあげましたか?

実用本位のもの。


78 それを貰った叶の反応は?

普通に礼を言って、普通に使う。でも密かに包み紙だのリボンだのの包装を、全部保存している。


79 三蔵から叶へのお誘い文句!さて何?(行動でもOKv)

「おい。今日はやんねェのかよ?」


80 叶から三蔵への口説き文句!さて何?(もち行動でもOKv)

「なんだ?淋しそう顔してるな」


※そしてカノッサ総括へ・・・v※


81 「カノッサっぽい!」と思うお薦めソングはありますか?

既に知っている方も少ないとは思うのですが、「彼烈火」。
♪抱きしめて、カノッサ〜♪背中に爪を立てた夜〜♪と聞こえる。
ちなみにうちにはCDとLPがある。LPはサイン入りだったりする。しかも未使用。


82 「カノッサっぽい!」と思うモノ、歌以外で何でもどうぞv

83もだけど、黒と金の取り合わせ。弱いです。


83 カノッサ的見地から、八戒について一言v

小姑。


84 カノッサ的見地から、悟浄について一言v

ちょっかい出してくるけど、あんまり実害がない。


85 カノッサ的見地から、悟空について一言v

負けるでしょう。いっそ可愛がって取り込む対象。


86 カノッサ的見地から、朱泱について一言v<おーいー。

うーわー(笑)。火花?


87 カノッサ的見地から、命について一言v

命ちゃん優先。叶も三蔵も、命ちゃんには叶わない。


88 一番萌えるカノッサのシチュエーション(フェイク含むv)を教えて下さい。

叶が過去をちらっと仄めかすの。…よりにもよってな八戒さんに(笑)。黙って煮えたぎると思いますね、彼は。コワイですよ。まじコワイですよ。ああ、コワイ。


89 カノッサ(若しくはフェイク)な話を読む場合、あなたは誰に感情移入しますか?

素直に三蔵に。


90 この2人に別れが来る時。それはどんな時ですか?どんな風に別れますか?

三蔵的な必然から、ある日突然。荷物持って出て行く姿を、叶は黙って見送る。
黙って見送っておいて、暫くは酒浸るんだな、このヒトは!(笑)


※頑張れこの湧いた質問もあと少しだ!※


91 「カノッサ(叶×三蔵)」というカップリングを初めて知った時の正直な感想は?(汗)

カップリングを知った時よりも、その後の発展具合に感動。愛こそ全てさ。


92 「カノッサ」はお好きですか?(勿論一番じゃなくてもOKv)

好きですよ。


93 「カノッサ」ならではの萌えどころはありますか?

絵的にサマになる。


94 今までに読まれた「叶」が出てくる話(同人・サイト等)で、好きなものがあれば教えて下さいv

医学部パロ。愛こそ全てさ。


95 「カノッサ」を扱うサイトやサークル様、今後増えると思いますか?(汗)

……じわじわと人口増やしてるじゃないですか、あなたが!(笑)<shellyさんに私信


96 ていうか、「ちょこっと書いてみたいわv」「ちょこっと読んでみたいわv」と思われますか?

質問集のついでに、ちみっとその願望を現して書いちゃいました。


97 叶に何かお願い出来るとしたら、何をお願いしますか?また、それを頼まれた叶の反応は?

彫金もやってます?リング作って欲しいんですが。
叶「安かないですよ?」


98 三蔵に何かお願い出来るとしたら、何をお願いしますか?また、それを頼まれた三蔵の反応は?

八戒さんのことも忘れないでね。
三蔵「……アレをどーやって忘れるというんだ!?」


99 茨道(ケモノ道?(汗))なカノッサ。言い残した事があれば何でもどうぞ!

夜道とゆーか。お散歩するのは結構好き。


100 お疲れ様でした!最後に感想を!

83前提で回答させて頂きました。…ちょっとアヤシイけど。カノッサファンの方ごめん!な回答も多いです。でも、うん。「何時かは別れる。後腐れがない」という、カノッサ。惹かれる気持ちはあります。楽しい質問集、ありがとうございました。



By・shelly(FC天竺 クラブハウス「カノッサ同盟」) 2002.3.31












◇◆◇◆◇






…なんか…満足感。


another country


index